ao2022のブログ

一歳の子供と犬と楽しみます!大人の楽しみも忘れません🍷

【1歳赤ちゃん子連れのハワイ旅行】赤ちゃんのパスポート

 

ハワイが決まってまずは娘のパスポート作成しました!

赤ちゃんでも大人と同じようにESTAも必要なので忘れずに!

パスポートは有楽町に取得に行きました。

 

写真

まず写真ですがよくある駅前の証明写真で頑張って撮ってみましたが、手は映るは真正面みないのでお金が無駄に。

なので改めてこちらで

www.freedpe.com

もともととってた写真をトリミングしてコンビニで印刷するだけ!

最初からこれにすればよかった!

 

申請

私が行ったタイミングはコロナが明けつつあったのでめちゃくちゃ混んでた。

有楽町にいきましたが、整理券もらうのに2時間、申請出すのに3時間くらいかかった。

👶あずけていくべき。

立川と新宿は全然ましという噂もあるのでそちらがおすすめ。

f:id:ao2022:20231213071922j:image